連休最後のシンフォギアは

前任者のSC即ヤメ台に座って1回転目でレバブル(QoM中は信頼度50%)。何事かと思い画面を見直すと、テロップ金文字。当確(訂正:信頼度53%)。早い当たりは最終決戦突破出来ないというジンクスにもれず、単発。残念。

というわけで、シンフォギア話。
この台は演出が多すぎる&どんな演出からでも保留からでもそこそこ当たるわけですが、知ってるとアッと硬直する演出法則がとても多い。多すぎて覚えきれない。頭の片隅に残しておくと、その瞬間に思い出すかも。

わかりやすいところだと、
・先読み「これがわたしたちの」から絶唱ゾーンに行かなくても強予告なら絶唱ゾーン扱い
・絶唱ゾーン中のS2CAは当確?
・ロゴ全落ちからのS2CAは当確?
・S2CA最後の押して参るは当確?
・ステチェン後5回転以内の再ステチェンは当確
・QoMのペンダント青煽りからのテンパイは当確
・保留内に通常以外の保留は2つ以上は出現しない(全手紙は除く)→校章保留後の通常保留でズンチやレバブルが発生したら、中身がデュランダルなことも
・最短で〜予告では、壁ヒビのみで装者リーチへ発展すると当確
・ボタンゲージ「熱」で70億の絶唱orエピソードリーチ以外に発展すると当確?
・変動開始時の「ハッ!」で1からスタートすると必ず7テンになる
・強予告からの弱リーチは当確?(聖詠ボーナス除く)

マニアックな法則崩れ系だと、
・擬似1.2テンパイ時の手紙開封で中身が継続以外ならS2CA。否定で当確?
・手紙の中身がギアペンダントで聖詠ボーナス移行を否定する演出だと当確?
・前回発生したキャラロングリーチと同じキャラでロングリーチが発生した場合は、聖詠ボーナスチャンス、70億の絶唱、キャラロングでビタ当りのどれかが来る
などなど

知らないほうがドキドキ出来る派の人も多いだろうけど、当たるのを知ってて演出を見守れればその間に最終決戦の心の準備も出来るってもんです。イカれてませんよ正常です。

唄ってはダメ→70億直行(当確)だと必ず金タイトル+ゴゴゴゴゴールド+赤文字+赤導光タイトルが出るが、コレって当たるんじゃね?とかツレ打ちでキャッキャしてるカップルを見るのも微笑ましい。

ちなみに最近打ったパチだと、
ガンツ2→クサレ。
マクロスF3(319)→流行りの貯めもの演出が好きじゃない。一応プラス収支。
T2→一発台過ぎる。100G以内に1/319を引けるかどうかが全て。一応プラス収支。
などなどでとにかく演出がクサれすぎる。
デルタはまだ打ったこと無いが、演出バランスが謎過ぎるのと、右打ちルンピカが辛そう。

というわけで、シンフォ以外打つ気も勝てる気もしない。ちなみに羽根モノは触りません。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*