ずっと仕事

遊びのお誘いを受けてましたが、行けなくてすみません。土日は自宅に缶詰でずっとお仕事でした。
あまりこういうこと書きたくないのですが、気晴らしにちょっとだけ。

忙しいから仕事が終わらないのではなく、忙しくないから仕事を増やし忙しくするための何かを延々と机上でやっているお仕事。プランニングとか。
念願叶い忙しくなったら、今度は実務で忙しくなる。延々とコレの繰り返し。前者は消化器系と精神と脳がモロにやられるので、後者のほうが精神的にはかなり楽。

残業が出来なくなりサビ残もログで管理規制されたのでどうやって掻い潜って時間を捻出するかでも頭を悩ます。飯もロクに喉を通らない。

ワークライフバランスなんて概念は幻想としか思えない。
大丈夫なのかね。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*