「 2017年06月11日 」一覧

エロマンガ先生

世代が近いからなのか
それとも今も昔もトランスはこんな感じなのか
わからん


リズムパッドが

リズムパッドを静音化する前に、以前開けた時の状況を確認しようと過去画像を漁ってみたら… すでにボタン接触部にゴム挟んだりとかしていた模様。記憶がぶっ飛んでるにも程がある。まぁ5年以上前のことのようなので仕方ない。と思いたい。

pcpc2011_01

※写真のD-Sub15はSIGMA-AV5000接続用に追加した端子。自分は銀色が見えたりするのをあまり好ましく思わないタイプなのでこうやって黒テープ貼ったりとかしてる。


ゲパルト自走対空砲

小学校~中学校の頃はとにかく戦車が大好きで、その道に片足を突っ込みかけていた。最も好きだったのはゲパルト。タミヤの1/35モデルのネーミングはゲパルト対空戦車だったっけかな。中二脳にズキュンと来る独特のフォルム。3チャンネルのリモコンモデルだと砲塔の回転と左右の機関砲が連動してた気がした。

あと好きだったのはM1A2かしら。日本の戦車はダサくて恥ずかしいとか思ってた記憶が。当時の最新主力は74式だったかしら?
まぁ、若かったのね。


シン・ゴジラ再視聴

シン・ゴジラをもう一度観たくなった。ので、観た。
映画館で観た時よりも面白かった。あとゴジラ強すぎ。いかにも日本でしか通用しないストーリーであることを再認識。海外での評判が悪かったのも納得。10式もじっくり見れた。

10式がどうしてああいった動きができるのかは、コレを見て勉強シテネ。