作年のスロを振り返る その3

続き

2015-11-03
DSC_3112
モンハン月下雷鳴。この台、全く詳しくないのですが、これ1/65536なんですか?
これっぽっちも出玉に繋がらなかったので感慨も何もありません。

2015-11-08
DSC_3121
ストパンの弱い方のフリーズ 1/65536。期待値1.5~2k枚ほどらしいですが、きっちり1.8k枚ほどで終わりました。この更に1/3の超ロングフリーズを引くと、期待値7k枚らしいのですが… 1/19万ですか。無理ですね。

2015-11-22
DSC_3148
戦コレ2。レアというほどではないけど、初世界制覇。
戦コレは出てくる女性武将がかなり好み。信長・家康・秀吉が可愛すぎる。

2015-11-28
DSC_3160
SBJ2初打ちで1撃6.6k枚。純増1.7枚くらい?なので激しく時間がかかった。
通常時からストックタイムにそこそこ入ったので、設定4-5くらいあったのかもね。(設定6はエクストラ)
この台の楽しさはST入ってからが全てなので、通常時が苦行すぎる。

2015-12-13
DSC_3190
戦コレ2。二回目の世界制覇。ちなみに世界制覇は確定ルートも十分引ける確率だし、自力でもありえるのでさほどレアなわけではありません。ええ。

2015-12-26
DSC_3206
アスラズラースの怒髪天フリーズ。ボタンを押せ演出をすっとばしたので、何か不明なものが14個ストックされましたよ的な画面。
不人気台につき未だ解析が出ておらず確率不明ですが、この台で一番偉いフリーズらしい。期待値2.5-2.7k枚程らしいですが、1.8k枚で終了。消化中、どこかに消えてしまったBIGを確率通りに引けていればほぼ期待値に収まっていた感じ。純増少ないしつまらなかったのでもう打たない。

2015-12-31
DSC_3213
2015年最後のフリーズはSBJ2の中段チェリー1/32768。恩恵は激弱で、殆ど最低保証のBIG×3=360枚で終わってしまう。ので、自分も360枚で終わった。

結局この日は麻雀格闘倶楽部の大量乗せで、+2k枚くらいで終えることが出来た。

それにしても、確率の割に恩恵が少ない台はほんと何を考えてるんだろう。
化物語の中段チェリー1/65536も初打ち時になにげに引いたが、最低保証は160枚くらいでしょ…。今後こういう台が増えるんでしょうね。

というわけで、今後スロ事情が好転することはほぼ無さそうだけど、しばらくお休みな感じ。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*