NHK BS全マクロス大投票

を見た。3時間半の生放送だった。内容が濃すぎた。II以外は一通り見てるが、まぁ納得の内容だった。
飯島真理も登場し愛おぼの生歌を披露してくれたが、どうやら声帯がやられてしまったようで、酷い声だった。あれなら無理して出なくてもよかったのでは。

投票は、作品部門1位がTV版マクロスF。自分が投票した劇場版マクロスFサヨナラノツバサは4位だった。キャラ部門は総合でシェリルが1位。2位がバサラで3位がランカ。どれも順当。というかバサラ2位がさすがだと思った。男臭い熱血キャラはどの時代も人気なのね。

それにしてもシェリルが1位でまったくもって満足。ずっとしまってたオルレアンverシェリルフィギュアを飾ることにしますよ。

#オルレアンの乙女ってのはジャンヌ・ダルクのことね。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*