あたしって、ほんとバカ

8年稼働しているPCだがいわゆる演算速度に不満はない。

が、HDDのアクセスが耐えられないほど遅くなってきたのでシステムをSSDへ引っ越しした。イメージクローンがなかなかうまく行かず5~6回やり直した。

結果、諸々重かった動作がほぼストレス無くなるレベルまで改善したが、そもそもこれまでシステムのHDDをSATA2につないでいたことが発覚した。ホント、バカですね。サ○カちゃん並に。

というわけで、
HDD


SSD

↑SSD本来の速度が出てないと思われるのはM/BとSATAコントローラーが古いせいだと思われます。

でもまぁすっきりさっくり速くなったので、CPUかM/Bが吹っ飛ぶまでこのPCでまだまだ戦える。三桁番台のCore i7、イけますよ。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*