「 2018年01月04日 」一覧

ダライアスバースト

ゲーセンで何度か遊んだが、ボディソニックやら何やらで迫力が違いすぎて、家で改めてプレイするとショボいのがどうにも。

ここ半年ほぼ毎週末家でダラバーをプレイしていたが、ほぼCSモードのみだった。最近やっとACモードを遊ぶようになったが、プレイ難度が結構違うのを改めて感じる。

ボス戦は基本的にACモードが楽。理由は単に画面が広いから。CSモードは狭い画面でボスと近距離で戦うのでまぁ大変。ACで使えたボス背後回り込みとかも使えんし。CSのメリットはレーザー、ウェーブ系の弾切れが少ないことくらいか。

対して道中はACモードのほうがかなりつらい。広い画面を敵編隊にうめつくされるとかなり辛い。まぁ慣れてないだけかもしれないが。

というわけでCSモードも残すところあと数エリア。ギガンティックバイトを一体も倒せてないのと、アサルト機でのサベージルーラー戦が越せてない。プリセット機以外の機体で攻略しても、それってクリアって言わない…よね?


連休終了

年始からいろいろ大変だった

7連休だったが、家でゆっくり出来たのは最終日の本日のみ。おかげで疲れもあまり取れず。5-6と出勤してまた休みなのが幸い。

年末年始と無駄使いが過ぎたので金がやや減った。今年は金を貯める年にしたい。