「 2017年08月13日 」一覧

チナッガイ途中

無塗装パチ組みでとりあえず。

JlqXR
コレは中々のモノですよ。

それにしても指が汚いすね。


ああ無情

部屋にこもってプラモを作りながら名作劇場を垂れ流し、な連休。無職時代の生活を思い出す。
今は少女コゼットをマラソン消化中。30話まで来た。

そういや2012年の映画の影響で美化されたエポニーヌをヒロイン視する輩が増えたようだが、自分は賛同できず。というか映画はミュージカルだったり上映時間の制限だったりで内容が原作からかなり端折られている模様。

4クールアニメの少女コゼットのほうがよほど細かく原作を追っている。が、もちろん諸々のダークな部分はさすがに改変されたり表現がマイルドになっていたりはする。それでも最後の方のファンティーヌとかそこそこヤバかったですがね。

ジャベールの最後のシーンなんかはアニメコゼットのほうが○。
全ての作品がハッピーエンドで終わればいいのに。