キャリー来訪

ついに買ってしまった。「っぽい人」その2、DX9 toys CARRY。一部で大人気の、キャリーさん。例の人に極めて酷似している。TFの非正規TOYの中でも傑作に数えられるらしい一品。
というわけで、美しくない写真でレビュー。

DSC_3481
箱。カッコイイ。かなり小さい。キャリー以外の何者でもない。マト○ックスぽいものも持ってる。

DSC_3482
箱が小さい理由はこんな感じでギュウギュウに詰まっているから。付属品も少ない。これ以上ないシンプルな中身。内包品は本体の他にター○ットマスターぽい人、説明書、テックスペックカード。
変形方法は某動画であまりに有名なので、ビニールは未開封。

DSC_3492
ビークルモード。カッコイイ。形状に歪みも無くどこもカッチリしている。塗装も綺麗だしメッキパーツも美しい。変形を繰り返すと剥がれそうですが。ロボットモードからは想像できないほど小さい。

DSC_3486
裏面は普通の車TF的な感じでミッチリ詰まってる。

○ランス○ォーム! ギゴガガ…

DSC_3491
見事にスタイリッシュな姿に。大きさもMP10コンボイに並ぶレベル。MP9ロディマスコンボイではオミット?された、コンテナ分離無しの変形を実現。顔もいい感じで老け顔イケメン。
※MP9のレビューは各所にありますが、こちらがおすすめ。

DSC_3488
可動域は普通だが、素がカッコイイのでポージングも決まる。ターゲットマスターぽい人は銃に変形。MP9ロディマスコンボイは散々な出来だったらしいので、不満足だった人はTF云々を抜きにしてもコレは勧めていいレベルかと。
マスターピースは先日ホットロディマスが発売したので、もしかするとロディマスコンボイのリメイクも、薄ーい可能性で、ありえなくもない。

というわけで、キャリーの紹介でした。正直、高かった。食費削って貯金して買ったので、嬉しさもひとしお。


コメント

  1. やまま より:

    今のトランスフォーマーってちゃんと関節動くから良いですよね

    昔のロディマスコンボイは膝すら動かなかったと記憶してます

    • b より:

      まぁ昔は棒立ち非可動が基本でしたし。
      アイアンハイドなんて頭すら無くて。

      でもそれらはもうプレミアが付いてとてもじゃないが手が出せない値で取引されてます…

  2. Hello mates, how is everything, and what you want to
    say regarding this piece of writing, in my view its in fact remarkable in favor of me.

silequanaonamnu.blogspot.com へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

*