戦艦陸奥

満を持して発売となったAMAKUNIブランドのホビージャパン陸奥。
あまりの出来の良さにAmazonでは絶賛高騰中ですが、今年1月の予約開始時点でそっこうポチった自分はまぁまぁお安く買えましたとさ。

もったいなくてまだ箱を開けてないが、まぁ他所のレビューページによると、こんな感じのようで。

陸奥というとイラストでは結構優しめの表情が多いが今作はかなりアレンジが入っており、ちょっと吊り目でロボ子な瞳孔。でも真正面からよく見ると微かに口元が微笑んでる。実に好みな造型。全体のプロポーションも、ギリギリ下半身デブにならないレベルでの陸奥らしい太ももを見事に再現している。

これだけ素晴らしいのに、一箇所だけスケールがおかしい部分あり… それすなわちパンツ。ここだけ1/8程度しかないんじゃないかと疑うレベルの面積の小ささ。まぁ、とりあえず造形師は天才ってことで。

総じて、これまで立体化に恵まれなかったキャラだけにこれは決定版と言えるでしょう。
あ、10月にセガプライズSPMでもやっと大型陸奥が出るようで。SPM長門は重艦装で揃えているので、姉妹仲良く並べるか。


コメント

  1. うさ より:

    戦艦いいよね。
    出張で広島行った時、呉の大和ミュージアムに行って見てきました。
    陸奥の主砲が飾ってあったです。
    退役した本物の潜水艦にも乗れるので、おススメです。
    海自カレーや呉湾巡りなんかもあります。
    ただ、お土産がちと高くて、護衛艦のTシャツ2枚買ったら6,000円でした。
    もうちっと安くてもねえ・・・

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*