陸上自衛隊仙台駐屯地 東北方面隊創隊59周年記念行事2019年

というイベントがウチの前の自衛隊駐屯地であった。ので行ってきた。
Pixel3aの試写も兼ねていろいろ中解像度で撮ってきた。大昔、ミリオタになりかけてた時期があったので、間近で見ると今でもちょっと血が騒ぐ。


↑82式指揮通信車


↑87式偵察警戒車


↑81式短距離地対空誘導弾


↑88式地帯艦誘導弾


↑74式戦車。かっこいい。


16式戦闘車。新しい。


↑92式地雷原処理車


↑NBC偵察車


↑地対空誘導弾。パトリオットね。


↑94式水際地雷敷設車
もちろん水陸両用


↑120mm迫撃砲と戯れるお子様たち。


↑81mm迫撃砲と語る男性。


↑155mmりゅう弾砲


↑74式試乗走行会


↑履帯。こんなの交換できる女子高生がおるか。


↑動画も撮ってきた。戦車はコーナリングがかっこいい。
いつか乗ってみたい。

出店とかもあって家族連れが多かったが、当然ミリオタの来場もかなり多く、自衛隊員より車両に詳しい輩が隊員さんに延々と話し続ける光景がそこかしこで見られた。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*