「 2019年02月08日 」一覧

戦争を知らない子供たち

仕事の徒然で職場で某S社のゲーム機が話題になることが最近多いのだが、25歳の若手社員様がDCというゲームハードをまったくこれっぽっちも知らないということが発覚した。
Y専務の話を振っても、誰ですかそれで終わってしまう。

調べたらDCというハードが発売になったのは1998年。もう20年以上も前だ。今25歳の青年は当時4~5歳。そりゃ知らんのも無理ないわね。S社というゲームメーカーは知っていても、その昔いわゆる家庭用ゲームハードを作っていたことは知らなかったそうな。

どうして撤退したんですか?と真顔で聞かれても、戦争に負けたから、なんてとても答えられるものではない。

あの苛烈だった次世代機()戦争を知らない子供たちへ一言。特に困ることもないので、知らなくても別にイイよ(ぉ