「 2017年10月23日 」一覧

DBCS進捗

進捗というか、マンネリ感が出てきたのといろいろツラくなってきたので、今更ながらジョイスティックプレイに変更。RAP2もあるが出すの面倒+おそらくPCデスクに置けないだろうとの理由でとりあえずシグマのレバーを設置。弾除けにストレスが無くなった感がある。のと、ダライアスお約束の追尾レーザーも避けやすくなった感が。とくに赤そうめん。

まぁこのゲームは憶えてしまえばそれまでのヌルゲーなのでパッドでも最後までやれるんでしょーが、棒を使ったほうがいろいろ楽なのは確か。

で、進捗。マップを作ってみた。

暗いマス目がまだ未出現のマップ。赤×印がプリセット機体でクリア出来てない面。左下がオリジン機体でのVSギガンティックバイト。右上がG.T.V.。未だ機体購入は無し。

ボス数種類とフォーミュラ機体がまだ出てない。…出て来るのよね?

#ダークヘリオスから中の人が出てきた時はそれなりにクリビツした。