「 2016年02月06日 」一覧

とらドラ

クリスマスが近い
と脳内で錯覚が起こったので、
なんとなくとらドラ!が見たくなった
ので、見始めた。
数年振り、6周目くらいか。
良い。


健康診断

の結果が出た。ここ何年ももうずっとだるい眠い疲れやすい足腰が痛い関節が痛い目が霞むお腹を下しやすいの7倍役満的な感じだったので、健康診断の結果もさぞかし悪かろうと思っていたが、例年通り超健康。パッと見ほぼオールA。血圧が低めなのと相変わらず視力が落ち気味なのが気になった程度。

と、一つだけ去年まで無かったC判定があった。
十二指腸球部変形が見られたので要注意ですと。十二指腸球部変形は必ずしも病気に直結するものではないが、そういやここ1~2週間ほどずっと放屁がひどく且つかなりの悪臭なのはこれのせいなのか?

調べると、臭いおならは十二指腸潰瘍の症状の一つだそうで。でもそれ以外の自覚症状は無いので、やはり様子見ってことでよいのかしらねぇ…